料金

基本料金はかかりますか?

基本料金はかかりません。
1枚からご注文いただけますので、お手軽にご注文くださいませ。また、会員登録も無料です。

どのデザインも同じ料金ですか

どのデザインも料金は同じです。

宛名印刷はいくらですか?

ポスコミは、宛名印刷の料金も込みとなっております。
手書きで宛名を書きたい方は、宅配にて、宛名なしでご注文いただけます

差出人の違うハガキを注文したいのですが、別々に宅配料がかかりますか?

はい、買い物かごに、複数のはがき入れをまとめて注文することができます。
ただし、異なる「はがき種別」「配達方法」をまとめて注文することはできませんのでご了承ください。

クーポンコードはどうやって使ったらいいですか?

買い物かごの下部に、クーポンコードを入力するところがございます。
そちらに入力し「適用する」ボタンを押してください。
買い物かごの料金が再計算されます。

※ポイントクーポンの場合は、割引にはなりません。

割引の併用はできますか?

割引の併用はできません。
複数の割引サービスが重なる場合、割引の一番大きいものだけが適用されます。

注文内容の料金の確認がしたい。

ご注文の際に、弊社より自動送信でご注文確認のメールにてご利用料金を送信させていただいております。
届いていない場合は、迷惑メールとして振り分けられている可能性もございますので
info@postcom.co.jp
の受信設定をどうぞよろしくお願いいたします。
未受信の料金については「メールでのお問合せ」フォームよりお問い合せください。

メールでのお問い合わせ

会員情報

会員登録は、料金がかかりますか?

会員登録は無料です。会員登録をされると

会員登録をしないと注文できませんか?

はい。ご注文の状況をメールでお知らせするため、会員登録は必要です。
会員登録に必要な情報は、お名前、メールアドレス、電話番号のみとなります。登録は無料です。

退会したいのですが…

トップページ下部にある「退会」をクリックして、画面の指示に従って退会処理を行ってください。

退会すると、ご入力頂いたアドレス帳など、も自動的に削除されますのでご注意ください。

退会した場合、注文済みのはがきはどうなるのでしょうか?

注文が終わっているはがきは、退会に関わらず印刷され配送されます

名前やメールアドレスなどの会員情報を変更したいのですが。

ログイン後、画面上部のマイページ>会員情報編集」より、ご登録されている情報を更新することができます。

パスワードを忘れました。

パスワードのお問い合せは、ログインボタンの下の「パスワードを忘れた方はこちら」の画面で、会員登録しているメールアドレスを入力して頂きますと、パスワード再発行メールを受信することができます。

お支払い方法

支払方法は何がありますか?

クレジットカードのほか、支払い番号が発行されるコンビニ/ペイジー決済からお選び頂けます。
ペイジー決済は、ATMによる銀行振込、オンラインバンキングからお選び頂けます。
「コンビニ決済」「銀行振り込み」の場合は、ご入金後の発送になりますので、ご注意下さい。

お支払い方法のページを参照ください。

銀行振り込みとペイジー(銀行決済)の違いは何ですか?

ペイジー決済は、ご注文完了時に発行された支払番号を使って、各金融機関のATMや、インターネットバンキングでかんたんに入金できるサービスです。

クレジットカードの番号を入力するのが心配です

ポスコミでは、決済代行会社(ソニーペイメントサービス)のシステムと外部連携しており、当社のシステム内にお客様のクレジットカード番号などは一切残らない仕組みとなっておりますので、ご安心ください。

クレジットカード以外の決済方法をご希望の場合は、コンビニ/ペイジー決済(銀行振込)など、ご用意しておりますので、お好みの決済方法をお選びくださいませ。

クレジットの引き落としはいつですか。

ご利用のクレジットカード会社によって締め日、支払日は異なりますので、翌月請求、または、翌々月請求になる場合もございます。

クレジット支払を夫の名義でしたいのですが?

ご注文のご氏名と、クレジットカードのご名義が異なっていても、ご注文には差支えはございません。

コンビニのATMでもペイジーは使えますか?

大変申し訳ございません。
コンビニのATMは対応しておりませんので、金融機関のATMをご利用くださいませ。

詳しくは、対応金融機関をご確認くださいませ。

コンビニ決済は手数料はかかりますか?

ポスコミご注文時に、コンビニ決済の手数料(200円)を頂いております。

コンビニ決済で、決済番号と確認番号を控えておくのを忘れてしまいました。どこで確認できますか?

ログイン後、画面上部のマイページ>注文履歴にて確認していただくことができます。

決済ができません

クレジットカード、コンビニなど、決済方法を選択する画面で、「丸い選択ボタン」がありますので、そちらをクリックしてください。

領収書について

領収書ボタンはインボイスに対応するため終了いたしました。
領収書が必要な方は、お問い合わせフォームに下記の必要項目を入れてご連絡ください。
 【必要項目】
  ①宛名
  ②注文番号
 PDFファイルにてお送りさせていただきます。
→メールでのお問い合わせ

キャンセル

ご注文のキャンセルについて

別途ページでまとめておりますので下記を参照してください。
参照:ご注文のキャンセルについて

あて先の住所を間違えたまま注文してしまいました。 注文を取り消せますか?

ポスコミは、通常の商品と異なり、完全オーダーメイド商品であるため、お客様のご都合によるご注文のキャンセルは出来ません。
ただし、注文確定後2時間以内ならキャンセルをする事は出来ます。

あて先を一人だけ取り消すこができますか?

1種類のはがきデザインで複数人申し込んだ場合、1種類のはがきを1商品として扱うため
その中の1人だけを取り消すことはできません。

発送完了になっているハガキを、キャンセルできますか?

発送が完了しているものは、当社では対応できませんので、お客様から直接郵便局に「取り戻し請求」をお願いします。

お問い合わせの際には、投函局:鳥取県米子郵便局、投函代行業者:株式会社エッグ、とお伝えください。

現状印刷中のはがきの中から1枚だけキャンセルができますか。

ご注文後、2時間以上経過したもの、印刷が開始しているものについては、キャンセルはできません。

注文のキャンセル分のポイントは返還していただけるのでしょうか?

キャンセル処理が完了次第、ポイントの返還は即時反映されます。
ポイントの有効期限が切れていた場合は、ポイントは返還されません。
参照:ポスコミ ポイント ルール

ポイント

ポイントとはどんなものですか?

ポスコミでは、年賀状、はがきサービスのご利用金額につき、ポイントが貯まるようになっています。 年賀状で貯まったポイントを暑中見舞いやあいさつ状にご利用できます。
別途ページでまとめておりますので下記を参照してください。
参照:ポスコミ ポイント ルール

ポイントの有効期限は?

別途ページでまとめておりますので下記を参照してください。
参照:ポスコミ ポイント ルール

ポイントはいつから使用できますか?

別途ページでまとめておりますので下記を参照してください。
参照:ポスコミ ポイント ルール